寄り添う
猫がいてくれたらな
バターの香りとアーモンド
『私の子供の頃、夜に台風が来て家の電気が消え、一本のろうそくの元で、母の作ったおにぎりを食べた記憶がある。くすぐったいような気持ちで思い出す。そして今、スーパーでホットケーキミックスが姿を消したらしい。きっと親子で笑いながらホットケーキを焼いて食べてる子がいっぱいいると思う。何年か経って、大変だったけどあの時のホットケーキは美味しかったなと思い返す子がいっぱいいたらいいなと思う』

冨田陽子
イラストレーター
大阪在住。脱ぎすてられた洋服に残る体温、不在の人物。そんなものに注目したくなる作品を描いている。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tomita-y/
Instagram:tom405ham
https://www.instagram.com/tom405ham/